2011年08月05日

西鎌倉商店会のおまつりに参加

今日の夜は、
モノレール西鎌倉駅の横、
スズキヤ駐車場にて、
西鎌倉商店会のおまつりでした。

柞の森は、
柞の森合唱団が出演、
またたくさんのスタッフがTシャツを着て、
模擬店のお手伝いを行いました。

これで三週連続、
地元の夏祭りに関わることになります。

祭り好きにはたまらない、
柞の森音楽祭です(笑)

さて夜7時過ぎに
柞の森合唱団はステージに立ったわけですが、
その時間実にたくさんのお客さんが集まって
約20分にわたる歌を聞いてくださいました。

その中には、
出演者のご家族・関係者の方も
いらしゃったでしょうし、

たくさんの人が集まるお祭りですから、
柞の森のことを初めて知る方も
いらっしゃいました。

毎年3月下旬に鎌倉芸術館で行われる
音楽祭だけではなく、
こうした場で歌ったり演奏することで、
ますますまちの人たちに
柞の森のことを
知っていただけたのではないかと思います。

またたくさんのスタッフが
お揃いのTシャツを着て
随所でお手伝いしていましたので、
このまちの中で
仲間がどんどんと増えていることを
実感しました。

とくにうれしいのはその中に、
大震災によりこのまちに
避難されてきている方々の顔が
見えたこと。

毎週開催の交流会などを通じて、
次第に溶け込んできている様子が伺えました。


P1000743a.jpg


P1000746a.jpg
posted by ははそ at 23:29| Comment(0) | 日々の活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: